banner

あなたは消費者金融からお金を借りる条件に当てはまっていますか

すぐにお金を借りたいときに即日融資キャッシングが可能な消費者金融は、個人に対して融資を行ってくれる金融機関です。
手軽に借りる事が出来る事、さらに基本的には担保も保証人も必要としないので、急にお金が必要となった時でも比較的簡単にお金を貸してもらう事が出来ます。
ただ、残念ながら誰にでも貸してもらえるわけではなく、融資対象となるかどうかの条件が決まっているので、利用したいと思う人はそれに自分が当てはまっているかどうかを調べるようにしましょう。
まず一つ目の条件は、収入があるという事です。
消費者金融は貸金業法によって守られていて、総量規制の対象となっています。
お金借りたいときに総量規制では融資限度額は年収の3分の1までとなっているので、専業主婦や無職の人はお金を借りる事が出来ません。
もし融資を受けたいと思ったら、どの雇用形態でもいいので、まずは安定した収入がある状態にしましょう。
もう一つはブラックリストに掲載されていないという事です。
既に他社で借入れをした事があり、滞納などをしているとブラックリストに載ってしまうのです。
そうなると、5年から7年間は新たな借り入れができなくなるので注意しましょう。
消費者金融の利用はかなり門戸が広くなっているので、多くの人が利用できるようになっています。
しかし利用できる条件が定められているので、それを満たしていないと貸してもらう事は出来ません。
できれば融資の申し込みをする前に、自分が当てはまっているかどうかを調べておくようにしましょう。

Copyright(c) 2015 ceroi.net Inc. All Rights Reserved.